汗マスター | 体の汗を止めるテクニックとパーツ毎の裏技100

汗かきが教える止まらない汗の正しい止め方とテクニック

出産前と出産後の汗の変化と汗予防や対策について

とある主婦の方の汗について。

 

出産前と後だと体調にも様々な変化があり、そのひとつに汗があります。

 

そんな汗の変化について、34歳の主婦に話を聞く事ができたので、紹介してみたいと思います。

 

 

======

 

f:id:ase_master:20171001155819p:plain

 

私は子供の頃からもともと汗かきな方で、少し動いただけでも髪がべちゃっとなるくらいの汗かきでした。

 

主人と結婚したのが27歳の時、妊娠したのが31歳です。

 

出産前や妊娠中はつわりがひどかったものの、汗の変化は特に見られず、いつも通り暑ければ汗をかいている感じです。

 

出産中も初めての緊張で助産婦さんには毎回汗を拭いてもらってました。

 

その後、体重も出産前に戻りましたが、お腹のダルダルはダルダルのままです。

おへそに肉のカーテンが垂れ下がっているような感じです。

 

何とも悲しい

 

汗も大量に出てくるため、夫は気にしないと言っていますが、デオドラントシートでこまめに拭いてみたり、時には制汗スプレーをおへそに向けて噴射しています。

 

案の定そんな後はお腹を壊します

それでも横たわる私のお腹の上に夫が顔を置くとドキっと冷や汗ものです。

 

色々ありましたが、結果的には、以前よりも汗は多くなったと感じています。